· 

会うことのパワー

新しい生活様式と共に、少しづつ世の中が動き始めてきました。

 

 

それにしても

 

家族以外の人ともう随分会っていないなぁf^^;

 

私は、家にいることはほとんど苦にならないのですが

人に会えるのと会えないとの違いの中では

家にいる心境は全然違うんだなというのがよく分かった数ヶ月でした。

 

そして、離れていてもたくさんの人と繋がっているありがたさを

しみじみと感じる数ヶ月でもありました。

 

趣味の仲間とは、リモートを通じて演奏をしてみたり

いろんな方からお手紙や、プレゼントが届いたり

繋がっていられることのありがたさを本当に感じて過ごすこともできました。

 

昨日も、あることの御礼とおっしゃってくださった方から

大好きな東京ラスクが届いたんです。

 

たいしたことはしてないんですけどねf^^;

 

自分ではそんなつもりが全くないことでも

誰かに喜んでいもらえているって、とても幸せな気持ちになります。

本当にありがとうございます♡

 

 

これから「新しい生活様式」として

人との距離を保ちながらとか、なるべくリモートなどの画面越しにとか

そういう接し方が増えていくのだろうと思うのですが

やっぱり実際に会ったり、肩を叩いてバカ笑いしたり、

そんなコミュニケーションのパワーはなによりも絶大だとやっぱり思います。

 

 

早くお友達に、仲間に、みなさんに会いたいなぁと

来月を楽しみにしながらラスク食べます♪