· 

予測しない方が楽しい♪

台風が来る前に草取りをしました。

 

除草剤で枯れた草と、新しく生えた草、合せてゴミ袋3つ分になりました。

 

そして、お花の植え替えなどの土いじり。

土に触れていると、とても楽しくなって元気になります。

 

私の場合、お花の知識があってのことではなく

ほぼ感覚だけなので、植物が成長してみてびっくりすることもしばしば(笑)

 

 

でも、知らないが故の楽しみもあって楽しいですよ(^^)

 

 

人生も

 

最初から目的が分かっていて、着実に進む方法もいいけれど

 

今は先のことや、結果や目標が分からないけど

これをやってみたらどんな花が咲いて

どんな風景がみられるのかを楽しみながら

寄り道しながら進んでいくのも

 

思わぬサプライズと出会えたりして

きっと楽しいものですよ(^^)

 

 

さっぱりした家周りに

シーサー君も嬉しそうです♪