謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

 

今朝のベランダから見た初日の出です。

元旦の今日はステイホームでゆっくりと過ごしています。

 

 

2020年は世界規模で本当に大変な年でした。

それと同時にいろいろなことに気づかされる1年でもありました。

 

当たり前と思っていたことが当たり前ではないこと。

 

そして、これまでこだわっていたものやしがみついていたものが

本当は必要なかったのだと気づいたり

あらゆることがシンプルになった方も多かったのではないでしょうか。

 

そういう私もあらゆる面での断捨離をして随分身軽になりました。

年内に終わらせたかったのですがまだまだ終わりきらず・・・。

 

もっともっとシンプルにしていこうと続行中ですf^^;

 

 

公式LINEやSNSではお伝えしてきましたが

250年続いた「土の時代」から「風の時代」への移行に

まさしく必然な出来事が「シンプル化」ということでしょう。

 

 

身軽にすることで本当に必要なものが見えてきます。

 

みなさまも「シンプル化」ぜひ実行してみてくださいね(^^)

 

 

今年もみなさまのお役に立てるよう、益々精進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2021年 元旦